日本心臓核医学会では新入会員を募集しています。
会則の抜粋を以下に示しますので、ご賛同の方はふるってご入会下さい。

入会のお申し込み

登録変更のお申し込みはこちら

お問い合わせ:日本心臓核医学会事務局

株式会社春恒社 学会事業部内
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-4-12
新宿ラムダックスビル9階
TEL:03-5291-6231 FAX:03-5291-2176
E-mail:jsnc@shunkosha.com

--------------------- 会則の抜粋 ---------------------

■日本心臓核医学会の目的

  1. 本会は心臓核医学に関する基礎および臨床研究の推進とその普及をはかり、それを通 じてわが国の学術文化の発展に寄与すると共に、国際協力につとめ、広く人類の福祉に貢献することを目的とする。
  2. 本会は日本循環器学会に関連する学会、および日本核医学会の分科会と位置づけ、本会の活動を通じて両学会の学術活動を支援する。

■日本心臓核医学会の事業内容

  1. 年1回学術大会の開催
  2. 日本循環器学会総会および日本核医学会総会の学術集会期間中に教育セミナー開催をする
  3. 会報その他研究資料の刊行と配布
  4. 海外の心臓核医学会との連絡と情報の交換
  5. その他本会の目的を達成するために必要な事業
  6. 事業年度は毎年4月1日より翌年3月31日までとする

■日本心臓核医学会会員

会員は会報の配布を受け、本学会の企画する講演会等に参加し、発表する事ができる。

  1. 正会員:本会の目的に賛同し、所定の手続きを行ったもの。
    ◆◆年会費:正会員A会員(医師または大学教員)年額5,000円
    B会員(A会員以外 技師等)年額3,000円
  2. 名誉会員:本会の運営・発展に寄与し、心臓核医学に業績のあった国内外の研究者などで理事会が推薦し、評議員会で承認されたもの。
  3. 功労会員:本会の運営・発展に貢献した会員で、理事会が推薦し、評議員会で承認されたもの。
  4. 賛助会員:本学会の目的に賛同し、これを支援する団体または個人とする。
    ◆◆年会費:賛助会員50,000円(1口)